こんにちは、真面目にコツコツ50年住宅塗装に特化した神山塗装工業株式会社の鈴木圭太です。今日の作業は窓の養生でした。
養生とは窓のガラスやサッシが塗料で汚れないよう、ビニールで覆う作業です。
養生は塗装しない部分を汚さない以外にも、塗装する部分と塗装しない部分の境目を直線にし、美しい仕上がりにする役目があります。
窓養生は塗料がテープの下からサッシにはみ出さないよう、テープをしっかり押さえて密着させます。

基本的に窓養生を行うと、全ての塗装作業が完了するまで窓の開閉が出来なくなります。ですがお客様のご希望があれば、窓を開閉できる養生も可能です!
養生作業に入る前に職人が確認しますので、開閉したい窓がある場合はその場所を職人にお伝え頂けると幸いです。

神山塗装工業では施工中でもお客様に普段通りの生活を送って頂けるような養生を心掛けています!
長持ちで美しい外壁塗装をお考えのお客様はぜひ、神山塗装工業へお任せください。





